もたもた実況プレイブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災発生から1年

昨年の今日、ものすごく体調悪い中仕事していた午後2時45分ころ、
急に立ち眩みがしたのかと思うような気持ちの悪い揺れとともに、
あの地震が起こりました。

当時、私が働いていた地区は電気も止まっておらず、
「ちょっと大きい地震がきたのか」くらいにしか思っていませんでしたが、
職場から少し離れた所は、信号は止まり、街から明かりがすべて消えていました。
その後、車を出して、当時責任者を任されていた店舗のスタッフを車に乗せて送っていき、
親にも連絡し、各々の無事を確認してから復旧を待ちながら、ネットで情報を確認していました。

津波の情報は後日に知りました。
ニコ動をはじめ、様々な動画サイトで投稿されていたので何度も見てました。

実家が海の近くなので、とにかく恐怖でした。

翌日からは皆さんご存知の通り、スーパーはほとんどすっからかん、
ガソリンも大行列と被災地とは全く関係ない地域で、あの有様でしたね。

正直、見ていて情けないなぁと仕事しながら思っていました。
まぁだからといって、自分に何かできたかと言われたら、何もできませんでしたが。

思い返せば、なんだかんだと言いながら被災地以外の地域の復旧の早さは素晴らしいなと思います。

しかし、未だに被災地の復旧は進んでいないのが現状。
瓦礫の撤去に対し、各自治体の更に下の地区自治体が瓦礫の受け入れを反対する。
大の大人が、本当にがっかりです。
何が「絆」なのでしょうね。

それでも、何ができる訳でもないけれど、
募金であれ、ボランティア支援であれ、各々の出来る事を今後もこつこつと続けていく。
それで良いかなと、今は思っています。

震災当時、被災され、亡くなられた方々の御冥福をお祈りし、
被災地の早期の復興から更なる発展を望んでおります。

乱文で、要領を得ない部分があるとは思いますが、こんな風に思った
3/11の午前0時過ぎでした。
スポンサーサイト

| 独り言 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuraimotamota.blog129.fc2.com/tb.php/116-2b1c7f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

