もたもた実況プレイブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅い蝶パート16



今回紹介した元ネタの件は、ぐぐれば出てきます。

で、よくこういう元ネタの話になると
「どっちがパクったの??」という幼稚な意見が出てきます。

個人的な見解ですが、
零シリーズは民俗学、宗教学、地史学など様々な観点からネタを拾っていて
スタッフの資料収集能力や独創性はかなりのレベルだと思います。

今回の諸星大二郎氏の作品がモチーフになっていると紹介してますが、
他にも柳田國男氏や都市伝説なども含まれている中で、
更にオリジナルの設定を組み込んでいるので、
私自身は「オマージュ」だと思っています。

非常にすばらしい作品ですね。

| 零~紅い蝶~ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuraimotamota.blog129.fc2.com/tb.php/107-bf3c1756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

